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ご利用ガイド
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FAQ
対象年齢は何歳くらいですか?

マニールにはエイジングケア成分がふんだんに含まれているため、肌本来の力が低下し始める30代からの使用をご案内しております。ただし、肌の老化によるお悩みが出始める時期はライフスタイルや肌質などにより人それぞれですので、年齢肌のお悩みを感じられる場合は、年齢を問わずご使用いただけます。

使用手順を教えてください。

詳しくは「お手入れステップ」のページをご覧下さい。
お手入れステップはこちら >>

肌に合うか不安です。

マニールの商品は、あらゆる肌質の方にご使用いただけるよう、厳選した成分を使用し、高い安全性を確認して製造しておりますのでご安心ください。
しかしながら、お肌との相性につきましては個人差がございますので、まずはトライアルセットなどでお試しいただくことをおすすめいたします。
トライアルセットはこちら >>

マニールのジェルはなぜピンク色なんですか?

美肌成分として配合している『紫根エキス』の色です。紫根・紫根エキスとは、紫色をした植物(ムラサキ草)の根で、漢方薬などでも使用されている名称です。
「魔女たちの22時」(日テレ系 6月22日放送)で紫根エキスが紹介され大きな話題となりました。ムラサキ草は万葉集でも多く詠われている、日本人には昔から馴染み深い植物です。このムラサキ草の根から抽出した成分が紫根エキスです。主成分はシコニンで強い消炎効果があります。肌荒れや日焼けのケアはもちろん、みずみずしい肌を保つのでエイジングケアにも効果的とされています。

無香料表記があるのに、香りがするのはなぜですか?

マニール製品は、すべて無香料となります。
エイジングケアに欠かせない天然植物より抽出した6種類の精油を配合している為、フローラル調の優雅な香りがします。心地良い香りをお楽しみください。
天然精油は、美肌にはたらきかける重要な成分となります。
心癒される天然精油について >>

消費期限はありますか?

一般的には冷暗所に保管で、化粧品は、未開封で3年、開封後1年以内にお使いいただくようおすすめしております。
健康食品は、未開封で3年となっております。

保管方法ですが、冷蔵庫に入れても良いですか?

直射日光の当たらない冷暗所(涼しい場所)に保管してください。
温度差が生じる為、冷蔵庫での保管はお気をつけ下さい。

他のメーカーの商品と一緒に使用する事はできますか?

お使いいただけます。

世界初ナノセレクトAGって何ですか?

エイジングケアの4大有効成分をナノ化して、肌深部へ素早く浸透するようにした、世界初の技術です。
※製薬会社として化粧品を研究開発した美容成分です。
(4大有効成分:サイパPⓇ、セラキュートⓇ、オウゴンエキス、ハイブリッドローズ花エキス)

サイパPⓇとは何ですか?

ナノセレクトAGの成分で、潤いに満ちた肌をキープするとともに、肌のハリや毛穴の収縮などにも作用し、ハリ・弾力のある肌を持続させます。
ナノセレクトAGについて詳しくはこちら >>

セラキュートⓇとは何ですか?

ナノセレクトAGの成分で、セラミドモデル成分で肌密度をUPさせます。水分の保持力やバリア機能がアップし、肌を保護しながら、柔軟性と弾力性のあるハリ肌へ導きます。
ナノセレクトAGについて詳しくはこちら >>

商品毎に配合成分を全て教えてください

商品詳細の成分一覧をご参照ください。
[クレンジング]
クイックマイルドクレンジングの成分 >>
WHITE クレンジングジェルの成分 >>
[洗顔]
マイクロモイスチャー フォームの成分 >>
クリアソープの成分 >>
[導入化粧液]
コンディション プレローションの成分 >>
[美容液ジェル]
ラッピングリフトジェルの成分 >>
[スペシャルケア]
ナイトリフトクリームの成分 >>
アイリッチクリームの成分 >>
UVトリートメントミルクの成分 >>
[健康食品]
酵素プレミアムの成分 >>
プラセンタEXの成分 >>
パーフェクトサポートの成分 >>
たっぷり野菜と桑葉の青汁の成分 >>

パラベンは入っていますか?

マニール全商品に含まれておりません。

アルコールは入っていますか?

マニール全商品に含まれておりません。

鉱物油は入っていますか?

マニール全商品に含まれておりません。

動物実験は行っていますか?

行っておりません。

敏感肌でも大丈夫ですか?

パッチテスト(※)済みですが、全ての方に起こらないとは限りませんので、化粧品でのトラブル経験がおありの場合は、二の腕の内側や耳の後ろなどで、24時間のパッチテストを行ってからご使用ください。
(※)一部商品を除く

目元の手入れについて

ラッピングリフトジェルを是非ご使用下さい。

唇の手入れについて

唇は他のお肌とは違い薄い粘膜でできているため非常にデリケートですので、お手持ちの唇専用のアイテム(リップクリーム、リップバームなど)をご使用ください。特に唇が荒れやすい方は、先にリップバームをつけてからスキンケアをすると理想的です。

子供が口に入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?

口から取り出し、ぬるま湯でうがいをさせてください。
その後、必ず専門医を受診してください。

初めての注文ですが、会員登録などは必要ですか?

はい。オンラインショップの会員登録(無料)をお願いします。入会費、月額使用料、退会手数料等はございません。安心してご利用ください。
新規会員登録はこちら >>

マニールからのDMや電話はありますか?

マニールでは、お買い上げ頂いた商品のご意見・ご感想をお伺いする事で、お客様のお肌やニーズに合わせ、末永くお付き合いいただけるご案内を心がけております。今後の参考のためアンケートのお電話をする場合がございます。

トライアルセットは初回のみの購入ですか?複数の購入は可能でしょうか?

トライアルセットは商品がお肌に合うかどうかをお試しいただくものでございますので、お一人様1点限りでお願いをしてます。

マニールからのメールマガジンやお得な情報のメール配信はありますか?

今後メールマガジンなどでお買い得企画セールや季節のお肌情報などをお知らせする予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

メールで注文はできますか?

Eメールでのご注文は承っておりません。マニールオンラインショップでのご注文をお待ちしております。
ご注文はこちらからはこちら >>

購入履歴を確認したいのですが。

マイページ(要ログイン)内の、【ご注文履歴】よりご確認ください。
マイページはこちら >>

お支払い方法は、どのような方法がありますか?

代金引換、クレジットカード、振込後払い(コンビニ後払い)のどちらかをお選び頂けます。
詳細はこちら >>

領収書は、発行してもらえますか?

基本的に納品書を領収書の代わりとさせていただいております。公的領収書をご希望の場合、別途郵送とさせて頂きますので、お電話にてお申し付け下さい。
お問い合わせはこちら >>

マニール商品券は、オンラインショップでも使用できますか?

お電話、インターネットどちらでもご利用頂けます。お電話の場合は、「商品券の利用希望」とオペレーターにお伝え下さい。
※ご注文方法に関係なく、お一人様一回限りとなります。
※トライアルセット、「得トク便」「定期」、メール限定商品にはご利用いただけません。
オンラインショップでの商品券の使い方はこちら >>

カードの決済日は、いつになりますか?

クレジットの決済は、ご注文商品の発送完了日が、クレジット決済日となります。
お買い物の月閉め日、引き落とし日につきましては、ご利用のカード会社様に準じます。詳細につきましてはご自身でカード会社様へのお問い合わせをお願いしております。

カードの支払方法で分割払いは、できますか?

お客様のカードご契約内容に準じます。カードの種類により、分割手数料が発生する場合は、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承下さい。

注文後の支払い方法の変更はできますか?

原則としてお断りしております。
支払い方法の変更の場合は、ご注文商品をキャンセル処理後の再注文として承ります。
商品発送後は、一部送料をお客様負担となる場合がございますのでご注意下さい。

代金引換は、手数料がかかりますか?

代引手数料は、マニールにて負担させていただきます。

代金引換は、分割払いが出来ますか?

一括払いのみとなります。

振込みでの支払いは、出来ますか?

お受けしておりません。

一般の商品券(JCBギフト券やQUOカードなど)は使えますか?

ご使用できません。

デビットカードは使えますか?

ご使用できません。

送料はかかりますか?

ご注文金額3,240円(税込)以上の場合は送料無料となっております。
3,240円(税込)未満の場合は別途送料324円(税込)をご負担いただきます。

注文した後は、どのように送られてきますか?

配送業者は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)にて、ご注文順に発送の流れとなります。
梱包形態は、商品の破損防止を施し、緩衝剤に商品を包み、ダンボールにてお届けとなります。

お届け希望日に用事が出来た場合は、どうなりますか?

お届け時に不在の場合には、ヤマト運輸のご不在連絡票がポストに投函されます。
再配達の指定は、お客様自身でヤマト運輸へご依頼をお願いいたします。
※代金引換でのお届けの場合、初回お届けより7日間を過ぎますと、保管期限延長できず、その時点で自動的にキャンセルとなります。ご不在連絡票の見落としにご注意下さい。
※長期不在にてキャンセルのなったご注文の再送希望の場合、再送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承下さい。

不在の場合、宅配BOXでの対応は、可能ですか?

クレジットカードでのお支払いの場合には、可能です。ご注文の際に宅配BOXへのお届け希望の旨を、お電話での注文の際はオペレーターに、オンラインショップでご注文の際には、注文フォームの備考欄にてお知らせください。

不在の場合、玄関前に置いてもらえますか?

お届け商品の安全確保の為、宅配BOX以外の据え置きお届けはお受けできませんので、ご了承下さい。
※夜間の時間帯20:00〜21:00や、コンビニ店頭受取りサービスなどを有効にご利用下さい。
お届けについて詳しくはこちら >>

海外へも送れますか?

海外への発送は行っておりません。

商品を登録住所以外に送ってもらえますか?

ご注文の際に、お届け先のご住所の確認を行っておりますので、お申し付け下さい。
オンラインショッピングの場合は、注文フォームにてお届け先住所欄に新しいお届け先の情報をご入力の上、お届け先を選択するラジオボタンにチェックを入れて配送先を指定してください。

贈答(プレゼント)として商品のお届けやギフト包装は、できますか?

はい、お受けできます。ご注文の際にオペレーターへお申し付け下さい。 オンラインショップでのご注文の場合は、ご注文の際、注文フォームにて納品書に金額を「印字しない」を選択し、備考欄にギフト包装を希望の旨をご記入ください。

商品到着日を事前に確認はできますか?

オンラインショップからご注文の場合は、商品配送とともに発送完了自動配信メールにてお知らせ致します。
メール本文に記載された、ヤマト運輸の配送伝票番号にてお荷物追跡が出来ますので、ヤマト運輸HP(クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム)にてご確認下さい。
お電話でのご注文の場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

住所変更はどうしたらよいですか?

カスタマーサポートまでご変更後なるべく早めのご連絡をお願い致します。
オンラインショップではマイページより会員情報を更いただけます。
マイページへ(要ログイン) >>

定期コースとは何ですか?

お客さまのお気に入りのアイテムを、ご希望に合わせて定期的にお届けするコースです。いつでも特別価格でお求めいただける上、継続してお使いいただくほど通常よりお得に!また、日々使うものだからこそ定期のお届けなら、突然無くなってお困りになる心配がありません。
定期コースについて詳しくはこちら >>

途中解約はできますか?

はい、可能でございます。
お届け指定日の10日前までに解約のご連絡をカスタマーサポートもしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問い合わせはこちら >>

定期便を利用中ですが、今月分から引越し先に届けてもらう事はできますか?

はい、変更可能でございます。
お届け指定日の10日前までにお届け先変更のご連絡をカスタマーサポートもしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問い合わせはこちら >>

コース変更・お届け間隔・お届け日は変更できますか?

はい、変更可能でございます。
お届け指定日の10日前までに、カスタマーサポートもしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
※代金引換にてお届けの場合は、商品発送後の変更が出来ませんので、出来る限りお早めのご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはこちら >>

定期コースのクレジットの支払い回数は?

一括払いのみとなります。

商品が思っていたものと違うので返品したいのですが。

返品・交換は、未開封・未使用の商品のみ、商品到着後8日以内とさせて頂きます。
ご希望の場合は、オペレーターまでご連絡ください。

≪返品・交換をご希望の場合は、下記の注意点をご確認ください。≫
※セット商品の一部商品のみの返品は、お受けいたしかねます。
※原則、製品到着後8日以内、未開封・未使用の製品に限らせていただきます。返品された場合は、同梱されていたクーポンなどは無効となりますので、ご了承ください。(製品に不備があった場合、送料は当社負担とさせていただきます)
※事前にお電話がない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。
※返品・交換などの詳細は、お客様サービスセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら >>

開封・使用したものでも返品できますか?

原則として返品は未開封、未使用の製品に限らせていただいております。

注文した商品のキャンセルや、変更・追加はできますか?

注文後商品発送前のキャンセルは、承れます。
配送手配状況によりお受けできない場合もございます。
注文内容の変更や追加は、ご注文商品をキャンセル処理後の再注文として承ります。

商品を間違えて購入したのですが、返品はできますか?

お電話にてオペレーターにお申し付け下さい。恐れ入りますがお客様都合による返品となります。ご利用ガイドをご確認ください。
お問い合わせはこちら >>

セット商品の一部を交換、返品したいのですが、できますか?

誠に申し訳ございませんが、セット商品の一部返品を承ることはできかねますので、予めご了承ください。

返品した場合の返金は、どのようになりますか?

お支払い方法に準じます。詳細はお電話にてオペレーターにご確認下さい。
お問い合わせはこちら >>

容器(パッケージ)の不備がありますので、交換してもらえますか?

至急、オペレーターまでご連絡ください。良品と交換させていただきます。
お問い合わせはこちら >>

マニール商品券を利用して割引にて購入した商品を、返品した場合、マニール商品券を再利用できますか。

マニール商品券の再利用は出来ません。

ID/パスワードを忘れてしまったのですが

パスワードを忘れたの方は、「パスワードお問い合わせ」からお問い合わせください。
パスワード問い合わせ >>

注文メールが届きません

マニールではご注文を承った確認としてご注文メールをお送りしております。
ご注文後、メールが届かない場合は以下のようなことが考えられます。

【1.登録したメールアドレスが間違っている】
   ↓
マイページ(要ログイン)にて会員情報を変更してください。
マイページ(要ログイン)はこちら >>

【2.フリーメールを使用している】
   ↓
迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メールではないという処理を行っていただければ次回以降はお受け取りいただけます。
ご注文内容をご確認したい場合は、お電話にてお問合せくださいますようお願いいたします。
お問い合わせはこちら >>

【3.ドメイン指定をしている】
各携帯会社の設定に従い、ドメイン指定を解除いただくか、下記ドメインを指定受信してください。
【manier.jp】

登録時のアドレスを現在使用していない、または不明の為、パスワードの変更ができません。

「パスワードお問い合わせ」のご案内メールは、ご登録のメールアドレスに送信いたします。
登録時のメールアドレスがご使用出来ない、またはご不明な場合、「パスワードの再発行」はできません。
その場合は、弊社にてご登録のメールアドレスの確認および変更手続きをさせていただきます。
オペレーターまでご連絡ください。 ※セキュリティの関係上、Eメールでの個人情報の連絡はお控えください。
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フリーメールアドレスで登録はできますか?

ご登録は可能でございますが、フリーメールのご利用によって発生する不具合については、原因の特定がわかりかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
通常のメールアカウントをお持ちの場合は、そちらでWEB会員登録をされることをおすすめいたします。
※Yahoo! JAPANや、MSN Japanが提供するフリーメールでご登録されている場合、登録・変更・注文の際にお届けする確認メールが「迷惑メール(バルクメール)」フォルダに自動的に振り分けられる場合がございます。

ログインができません。エラーが表示されます。

ログインができない場合は、下記の注意点をご確認ください。
●大文字・小文字が異なっていないか
●「-」「_」「.」等の記号が異なっていないか
●入力項目の前後にブランク(空欄)が入っていないか
●メールアドレス入力の場合は、@の前、後できちんと入力しているか

上記をご確認の上、お試しいただいてもログインできない場合は、「パスワードお問い合わせ」のお手続きを行い、再度ログインをお試しください。
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退会したい

マニール オンラインショップのWEB会員を退会ご希望の場合は、マイページ(要ログイン)内の「退会」よりお手続きください。
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『マニール』の名前の由来は?

『マニール』とはドイツ語で、“方法”を意味します。
マニールは美しく輝く大人のための“美肌の方法”を提案していきます。
マニールについて >>

いつから販売を開始したのですか?

太陽製薬77年の美肌成分の研究の元に商品を開発し、2010年11月10日に販売を開始しました。

個人情報の取扱いは、どうなっていますか?

マニールでは顧客サービスの向上を目的とし、お客様の個人情報(お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、購入情報等)を商品及び関連する商品の発送、関連するアフターサービス、新商品、DMなどのお買い得情報に関するお知らせ、及び商品開発のためのデータ分析に利用させて頂いております。
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クレジットカード情報の取扱いは、どうなっていますか?

マニールでは株式会社ベリトランス社のオンラインシステムを導入し、安心してクレジットカード決済を行っていただけるよう配慮いたしております。安心してご利用ください。

販売店舗を教えて欲しいのですが。

店頭販売は行っておりませんので、お電話にて商品をご紹介させて頂きます。
またオンラインショッピングなら、お時間を気にせずゆっくりとお選び頂きます。
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バースデープレゼントとはなんですか?

マニールでは、お支払い金額に応じてお客様のお誕生日にささやかなプレゼントをお送りしております。
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贈答品は、商品明細は同梱されますか?

金額が入っていない、商品明細が同梱されます。
ご注文者様の希望により、お買い上げ明細を別送できますので、ご注文時にオペレーターまでお知らせください。
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